Steidl Start

Added on by Yusuke Nakajima.

本日より、恵比寿のPOSTではSteidlの特集がスタートします。

STEIDL は印刷業を前身とするバックグラウンドがあり、
創業以来企画から印刷、製本そして出版まで自社で一貫して手がけることで総体的に完成度の高い造本を実現し、世界中の写真ファンを魅了しつづけています。

steidlsmall.jpg

■出版社[STEIDL] について
1967 年、デザイナー/印刷屋であったGerhard Steidl が17 歳で創業。
当初はアーティストの展覧会ポスターの印刷から始まり、マルチプルなどを手がけて来たが、1972年に初めて書籍を出版。
写真に対する情熱が高じて、1996年にはついに国際的戦略を見据え写真集出版に注力。
書籍の編集やディレクションはもとより、印刷・製本・出版とすべての工程に一貫して携わる数少ない出版社のひとつだが、そのコンテンツ・造本ともクオリティの高さには定評があり、今や世界中でもっとも著名な写真家やアーティストの本を擁する写真集の出版社として名を馳せている。
また、ファッションの世界とも関係が深く、ハイブランドの印刷物を手がけるほか、良質な写真集を多数出版している。

http://www.steidl.de/

http://www.steidlville.com/

長らく絶版状態にあるタイトルも多いのですが、今回は現状入手できるタイトルのうち、よりすぐりのラインナップが店頭に並びます。質の高い本が一堂に会し、お手に取ってご覧いただける機会、ぜひお越し下さい。

会期:2013年3月15日(金)~5月下旬(予定)
定休日:毎週月曜日